こんにちは♪


代官山からやって来た
高岡のヘアーサロン
アングル


ママ美容師の
アンジョウ ヨシエです♪
(仕事は旧姓)


よかったら
アン”って呼んで下さーい♪


小さい子供の育児が落ち着いてきたら
少しずつサロンに復帰したいと思っています


それまでは
ブログやアングルアトリエの作品作りなど
裏方で活動していきます☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ではでは今日のお題に♪



ヘアスタイルを作る上で基礎となるのがカット


アングルが思うカットは
家に帰ってから自分でも再現出来るヘアスタイル


 例えば
いくら美容室でバッチリきれいにブローして
仕上げても、自分でスタイリングする時に
出来なければ意味がありません


毎朝美容師がセットしてくれるのであれば
話しは別ですが 
翌日からやるのは自分です!


自分でやっても美容室で仕上がった時と
同じように出来る!
これが楽チンでステキなヘアスタイルの根本だと♪




〜アングルの基本的なカットの仕方〜


ウェットの状態でベースラインをカット



ブワ〜〜っと乾かす(ブローして形作らない)



ナチュラルなドライの状態で
その人のクセや毛流れ、ボリュームの出方
などを見ながら細かくカットしていく



チョチョッとスタイリング剤等を付けるなりして
完成〜♪


はさみドライヤーpn


乾かすだけでいい感じに仕上がる!
これが理想です
 

乾かすだけと言っても
乾かし方のちょっとしたコツなどはあるので
そこは教えますよ♪


もちろんお客様の中には
毎朝キッチリブローして仕上げるのが好き、得意!
という方もいらっしゃると思うので
それぞれのライフスタイルに合ったものを提供します


この後ちょっとお出かけするから
いつもと仕上がりを変えたい♪
とか
 結婚式に出席するからきちんとセットしたい♪


などの場合はもちろんブローなりアイロンなり
ステキにスタイリングしますのでご安心を♪♪ 






ということで、今日はこのあたりで…


最後まで読んでいただきありがとうございました♪


今日もほっこり
幸せな一日になりますように☆


ではまた〜♪♪