こんにちは♪


代官山からやって来た
高岡のヘアーサロン
アングル


ママ美容師の
アンジョウ ヨシエです♪
(仕事は旧姓)


よかったら
アン”って呼んで下さーい♪


小さい子供の育児が落ち着いてきたら
少しずつサロンに復帰したいと思っています


それまでは
ブログやアングルアトリエの作品作りなど
裏方で活動していきます☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ではでは今日のお題に♪



代官山 angle apartment はマンションの一室
プライベートサロンとして活動しているので
ファミリーでのご来店も多くいただいております


小さいお子様がいると
どうしても周りを気にしてしまうし
家族総出で行くのも躊躇してしまったり…


そんな悩みにアパートメントはお応え出来ます☆
もちろんアングル高岡も☆


ちょこちょこと
「赤ちゃんっていつ頃から美容院でカット出来ますか?」
ってご質問をいただきます


簡単な答えとしては
「座れればOK!」


まずは首がしっかり座っている事が第一条件ですが
それ以外は正確に何ヶ月〜とかはありません♪


でも大抵1人でイスに大人しく座っていられるのは
3歳前後くらいからが多いですかね


もっと小さい赤ちゃんは
お母さんのお膝の上に座ってカットします


お母さんに抱っこされていれば
切らせてくれる確率大幅アップ♪


でもやっぱり普段と何か違う空気にぐずったり
嫌がる赤ちゃんもいますからね…
赤ちゃん次第になっちゃいますね


今までangle apartmentでは
こんな感じでカットしてました
IMG_1408
(ワタシ若い……)


お母さんとお子様にそれぞれカットクロス着用!


じーっとずっとおりこうさんに
座っていられる子はなかなかいないので
どうしてもカットした毛が服に付いてしまったり…
 


そしたらこんな代物があったんです!




ジャン♪
A114_I1
(カタログより画像お借りしました)

親子クロス!! 


親子で着けられるつながったクロス
きっとずっと前から
この商品はあったんだと思います


私たちが知らなかっただけ…


これならお子ちゃまが動いても
毛が中に入ることが減りそう! 



遅いですが良いアイテム発見出来ました♪
近いうちにGetしようと思います




ということで、今日はこのあたりで…


最後まで読んでいただきありがとうございました♪


今日もほっこり
幸せな一日になりますように☆


ではまた〜♪♪

ということで、今日はこのあたりで…


最後まで読んでいただきありがとうございました♪


今日もほっこり
幸せな一日になりますように☆


ではまた〜♪♪